花ぐらし

40代女性。自分らしく、生きやすく。

八ヶ岳倶楽部のフルーツティー

f:id:ohana77:20171022140503j:plain

おはなです。

紅茶とフルーツ大好き♡な私が感動した、八ヶ岳倶楽部の1品✨について。

 -----------------------------------------------------

コーヒーと紅茶

どちらが好き?…というのは、話題になりますよね。

皆さんは、どちら派でしょう?

私は、コーヒーがあまり得意ではありません。

味が嫌いなわけではないのです。

でも、飲むとどうにも、調子が悪くなる。

 

甘い洋菓子と一緒に飲むのは、最高に美味しい。

暑い時期のアイスコーヒーも、すっきりした苦味で爽快。

なのですが。

後から胃が気持ち悪くなったり、眠れなくなったり。

後悔することがあります。


全般的に、カフェインが身体に合っていない気がするので、普段の飲み物は、ノンカフェインのものを選んでいます。

でも、紅茶には、時々手を出してしまいます。

理由

1.紅茶のカフェインの方がマイルドな気がする。(気のせいかも?笑)

2.フルーツやはちみつとの相性が良い。

3.身体を温めてくれる。

 

普段はそのまま飲みますが、フルーツが余りそうな時にそのまま入れたり、甘さが欲しい時にハチミツを入れて飲んだり。

自然な甘さとの相性が良いんですよね。

  

八ヶ岳倶楽部

そんな紅茶派の私、夏の登山時、長野県の八ヶ岳倶楽部へ立ち寄りました。

ここの、フルーツティーが好きなのです。

レストランメニュー | 八ヶ岳倶楽部

f:id:ohana77:20171022140538j:plain

大きなガラスポットに、7種類のフルーツと紅茶が入っています。

写真のサイズで約1~2人分。

カップは小さめなので、2人でも、3杯/人は飲めるかな?

ウォーマーで温めて、エキスを抽出しながら飲み進めます。

 そう、こちらの紅茶は、飲み進める程に味が変わっていくのです。

 

7種のフルーツは、りんご、オレンジ、レモン、メロン、巨峰、いちご、キウィ。

 りんごが多く、味のベースになっている気がします。

長野県の特産品だから、年中手に入りやすいですしね。

 

時間が経つごとに、フルーツのエキスが染み出して、甘く、深くなってくる。

フルーツと紅茶って、本当に合いますよね……。

 

最後の1滴が、一番美味しいそうです。2人で飲むと取り合いですね(笑)

 

八ヶ岳倶楽部は、スタッフさんも感じが良く、オーナーである俳優の柳生博さんや、次男の宗介さんが店頭に立たれることも。

にこやかに対応してくださります。

f:id:ohana77:20171022140602j:plain

 

エリア全般は、このような雑木林。

ここの植栽も好きです。広葉樹に、季節の草花。

元は光の差さない人工林だったそうですから、どれほどの時間をかけて、この森を作られたのか。

ご苦労が忍ばれます。

 

ドリンクを楽しんだ後は、ゆったり、森の散策へ。

フードも美味しいです。

美味しいものを食べ、八ヶ岳の空気をたっぷり吸って、リフレッシュ✨

ギャラリーや物販スペースもあり、ゆったりと楽しむことが出来ます。

 

紅茶好き、森好きの方には、もうきっと有名でしょうか。

未訪の方は、一度訪れていただきたいな~と思います。

 

八ヶ岳倶楽部

〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出8240-2594
TEL:0551-38-3395

サイト→

 

アクセス

中央自動車道: 長坂インターから約20分

上信越自動車道:佐久南インターから約70分

広告を非表示にする