花ぐらし

40代女性。自分らしく、生きやすく。

お誕生日に

f:id:ohana77:20171203170826j:plain

私は、今月が誕生日。ピアスを買いました。

 自分へのご褒美

 急ぎほしいもの、いつか欲しいもの。

リストを作り優先順位を決めて、急ぐものから買っていきます。

収入に、それほど余裕があるわけでもないので、「いつか欲しいもの」は、じっくり吟味。

 

そろそろセールだなぁ、と何気なくネットを見ていたら、「いつか買いたいな」とずっと思っていたピアスが、安くなっていました。

 

石は、サファイア

 

そうだ、もうすぐ誕生日だ。

ということで、自分へのご褒美に(笑)買いました。

 

ピアスのおしゃれ

私は、アレルギー気味ということもあり、アクセサリーはあまり付けません。

でも。

20歳年上の女性の友人がある日、ピアスをあけたのです。

「年をとると、顔周りが寂しくなるから」と。

 

それが、すごく素敵で。

本人も、楽しんでいるのがよくわかって。

その1年後くらい(30代後半)には、私もあけていました。

 

 

膿むのが嫌で、冬にあけたのですが、それでも私は膿みました。

汁もよく出ていました。

安定するのに、1年くらいかかりましたが、今はもうトラブルはありません。

 

仕事もあるので、普段着けるのは、控えめに。

プラチナやダイヤ、ルビーのちいさなものです。

 

今回は、持っていなかったサファイア

今年の6月、ヴァンクリーフ&アーペルの展覧会にいき、少し、デコラティブなものに興味も出ていて。

今までより、ほんの少しだけ、華やかなイメージのものを選びました。

 

 

パートナーにものをおねだりするのは、私はあまり得意ではありません。

プレゼントなら、旅行や食事など、残らないものが嬉しいなと思ってしまいます。

なんでしょうね。

ひねくれてますかね^^;

 

欲しいものは、自分で買う。

そうやって、ずっと、仕事もし続けていきたいと思います。

 

年齢を重ねると、どうしても、はつらつさが欠けていきますが…

ピアス達が、少しでも救ってくれているといいな。

 

たかが誕生日。

されど、誕生日。

鏡を見たとき、キラキラしたものが目に入ると、少し気持ちが華やぎます。

今年は、このサファイアのように、品よく、落ち着いた女性になるのが目標です。