花ぐらし

40代女性。自分らしく、生きやすく。

内向的?外交的?あなたはどちら?【16パターンアンケートあり】

f:id:ohana77:20171008140214j:plain

 

おはなです。

「本当は私、1人が好きなんじゃ?」と気付いたのは、ごく最近でした。

「外交的」「内向的」という性質について、思うこと。

--------------------------------

昔から、こだわりは強い方で、1人で本を読んだり、出かけたりが好きな子供でした。

が。

それはそれ、と、外では友達とも遊びます。

仕事になると、プレゼンみたいな場も嫌いではない。

セミナーや講演の経験もある。

 

「どんな性格?」と聞かれたとき、1人が好きで篭りたい自分と、そうではない自分。

どちらが本質か、よくわからなかった。
 

本当に、自分の事ってよくわかりませんよね(笑)

16タイプ診断

 外向・内向…その他の傾向が見られる、この診断をやってみました。

30問くらいの設問に解答すれば、10分前後で結果が出ます。

無料性格診断テスト、性格タイプ詳細説明、人間関係およびキャリアのアドバイス | 16Personalities

 

私の、外向・内向のバランスはこのように拮抗していました。

f:id:ohana77:20171006102155j:plain

内向が強いけど、外向が無い訳でもない。
 

ずっと感じていた矛盾に、少し納得しました。

1人が好き。

でも、外にも出て行く。という感じでしょうか。

ちなみに、他の性質はこんなバランスでした。

f:id:ohana77:20171006101918j:plain


 物事は、1:100ということはなく、だいたいが両方の面を持っている。

このテストでは、両面のバランスを見られるので、そういう意味で納得したのでした。

やるタイミングによっても、変わってきそうですよね。

ちなみに、 私のこのバランスは「INFP」と呼ばれ、ここでは「仲介者」と名付けられています。

f:id:ohana77:20171006103232j:plain

理想主義者で、のんきで優しいが、信念や価値観を曲げさせられるとガチで怒る。
…うーん、合ってるかな。

何より、手に花を持って蝶を追いかけてるのが、非常に私らしくて良いです(笑)
 

このテストの結果には、全部で16パターンあります。

性格タイプ | 16Personalities

気になった方、短時間で終わって端的に解説してくれるので、是非やってみてください。

「自分はどれかな?」と先に当たりをつけつつ、受けてみるのも面白いかも。

(私は、そうすれば良かった、と後悔)

 

ブロガーさんの気質について

ちなみに、ブロガーさんはどの気質が多いのか?と少し気になりました。

周りにブロガーさんはいないし、このネット越しのコミュニティは、どんな方たちで構成されているんだろう?ということに、単純に興味があります。

ということで、アンケートを作ってみました。


気が向いたら、結果をこのフォームに入れてみてください。

goo.gl

googleアカウントは、なくても回答出来るようです。

ひっそりやってるブログですし、情報抜くような技術もありません。

気が向いたら、ひっそりと、あなたの気質を教えていただけたら嬉しいです。

 

広告を非表示にする